shishioburn’s diary

全身の85%に3度熱傷を負った私の記録です

広範囲熱傷の弊害

久し振りになります! 

仔犬を家族に迎えて色々と忙しくしてました。

そんな中思いもよらない事がありまして…

朝起きると気分が悪く立ち上がるとフラフラしました、取り敢えず体温を測ると37.5度

立ってられないので横になったまま3日が経ちましたが体温は上がる一方でした…

4日目には39度まで上がリしんどくて我慢できずに病院へ、インフルエンザは陰性

取り敢えず熱冷ましと抗生剤をもらい飲みましたが、熱は下がらず、なおかつ尿が真っ

赤に染まり、ヤバいと思い救急車を呼んで病院へ搬送してもらいました。

病院で色々検査を受けた結果は、腎盂腎炎でした。結構ヤバかったみたいで、もう少し

で敗血症を起こすとこですよと言われました。

入院して抗生剤と熱冷ましを点滴しましたが3日熱が下がらず4日目にやっと下がりま

した…汗腺が殆ど無いため汗が出ず熱が下がらないのです。

結局一週間入院しました。現在も頭と顔に汗が滲むくらいなので気を付けないと病気に

よっては致命傷になるなぁ…と途方に暮れる今日この頃です。